イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

ベトナム

2008(H20).05.23(金) 【何か変】

【何か変】
私の周りで風邪やらインフルエンザが流行っている。
寒くないところでかかるとはよっぽどのことだろう。
という私も今週ダウン。

いつも見かける女の子、先週風邪でダウンしたが治ったと言っていた。
ところが今週もダウンしたそう。
もう3日も見ていないので、「そんなにひどいの?」と仲間に尋ねた。
すると「昨日田舎へ帰った」とのこと。
とても働ける状態じゃないみたい。
鳥インフルエンザじゃないといいんだけど(私は多分彼女にうつされたと思われる)。
彼女は体調が悪くて気が落ち込んでいるのか最後に話したときはちょっと深刻だった。
田舎から帰ってくるように言われているそう。
つまり帰って結婚しろと。
ベトナムではまだ親が結婚相手を決めることはありうることだそうです(特に田舎では)。
本人は結婚したくないとは言っていましたが。
でももうこのまま帰ってこないのかな。
仲良かったし、心配だ。

いつも行くカフェ(と言っても家族経営でおしゃれなものではない)。
ここ数日閉まっている。
祝日でも必ずオープンしていたのに。
閉まってるなんて初めてだ。

私の住んでいるマンションの下には公安がある。
ところが今日扉が閉まっており、誰もいる気配がない。
閉まってるのなんて今まで見たことない。

う~ん、何か不気味。
悪いこと起こらなければ良いが。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/94-2e3648fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
