【考えられへん】
5/20(火)に届けられた扇風機は初期不良品。
昨日再び届けに同じ人が来た。
さすがに1度組み立ててあるだけに前回の半分の時間でセットアップ終了。
動くのを確認。
兄ちゃんなぜか得意顔。
体調が悪いので早めに寝た。
タイマーをセットしてすやすや...
夜中蒸し暑くて目が覚めた。
再び扇風機をセットするが動かない(インディケータetc.はついている)。
マニュアルを見るがどうにもこうにも。
目が覚めてしまった。
体調悪いし、何もする気が起きないし最悪だ。
翌日店に電話する。
英語を話せるという店員が出るが、途中で別の人に代わる。
事情を話し、すぐに来いというと「店に持ってきて下さい」と言う。
論理的に話すと、今度は理解できないフリをする。
こういう状況は何回かあり、もうベトナム人の手は分かっている。
現地の人に対応してもらうとすぐに状況は変わる。
面倒なのでいったん切る。
悪いけど、買い物に付き合ってくれた "Vũ(ヴー)" くんに電話。
昨日もいろいろ店に連絡取ってくれたり、段取りしてくれた。
結局修理に来ることに。
今日は別の人2人組。
結局本体部分交換。
動いた。
なぜか得意顔。
心配なのか、わざわざ様子を見に来てくれた "Vũ(ヴー)" くん。
ありがとうね。
現時点では動くけど、大丈夫かな。
しかし、ここまでトラブルつづきだと "考えられへん!"。