fc2ブログ

イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

2008(H20).05.22(木) 【考えられへん】

【考えられへん】
5/20(火)に届けられた扇風機は初期不良品。
昨日再び届けに同じ人が来た。
さすがに1度組み立ててあるだけに前回の半分の時間でセットアップ終了。
動くのを確認。
兄ちゃんなぜか得意顔。

体調が悪いので早めに寝た。
タイマーをセットしてすやすや...
夜中蒸し暑くて目が覚めた。
再び扇風機をセットするが動かない(インディケータetc.はついている)。
マニュアルを見るがどうにもこうにも。
目が覚めてしまった。
体調悪いし、何もする気が起きないし最悪だ。

翌日店に電話する。
英語を話せるという店員が出るが、途中で別の人に代わる。
事情を話し、すぐに来いというと「店に持ってきて下さい」と言う。
論理的に話すと、今度は理解できないフリをする。
こういう状況は何回かあり、もうベトナム人の手は分かっている。
現地の人に対応してもらうとすぐに状況は変わる。
面倒なのでいったん切る。
悪いけど、買い物に付き合ってくれた "Vũ(ヴー)" くんに電話。
昨日もいろいろ店に連絡取ってくれたり、段取りしてくれた。
結局修理に来ることに。

今日は別の人2人組。
結局本体部分交換。
動いた。
なぜか得意顔。

心配なのか、わざわざ様子を見に来てくれた "Vũ(ヴー)" くん。
ありがとうね。

現時点では動くけど、大丈夫かな。
しかし、ここまでトラブルつづきだと "考えられへん!"。

2008.05.22(木) 扇風機
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/93-4ab29e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->