イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

ベトナム

【Co Duoi Ga】

【Co Duoi Ga】
昨日ホーチミン市1区のNguyen Thi Minh Khai通りにアヒル料理の店がオープンしました。 ※「Co Duoi Ga」の地図 20 Nguyen Thi Minh Khai

Cỏ Đuôi Gà Co Duoi Ga Khơi Nguồn Bún Vịt Việt Khoi Nguon Bun Vit Viet 20 Nguyễn Thị Minh Khai, P.ĐaKao, Q.1 Kim Tuyến Kim Tuyen 01
http://www.coduoiga.com/

真ん中の女性が「Kim Tuyen」という女優でこの店のオーナーです。
いわゆる芸能人のお店というやつですね。

Cỏ Đuôi Gà Co Duoi Ga Khơi Nguồn Bún Vịt Việt Khoi Nguon Bun Vit Viet 20 Nguyễn Thị Minh Khai, P.ĐaKao, Q.1 Kim Tuyến Kim Tuyen 02

「Co Duoi Ga」という映画が代表作で、お店にも同じ名前を冠したようです(写真は違う映画のものです)。

Cỏ Đuôi Gà Co Duoi Ga Khơi Nguồn Bún Vịt Việt Khoi Nguon Bun Vit Viet 20 Nguyễn Thị Minh Khai, P.ĐaKao, Q.1 Kim Tuyến Kim Tuyen 03

店の前の道を片側占領してのパフォーマンス。
もちろん交通整理などなし。
クラクションの嵐。

Cỏ Đuôi Gà Co Duoi Ga Khơi Nguồn Bún Vịt Việt Khoi Nguon Bun Vit Viet 20 Nguyễn Thị Minh Khai, P.ĐaKao, Q.1 Kim Tuyến Kim Tuyen 04

真ん中にいるのが「Kim Tuyen」。

Cỏ Đuôi Gà Co Duoi Ga Khơi Nguồn Bún Vịt Việt Khoi Nguon Bun Vit Viet 20 Nguyễn Thị Minh Khai, P.ĐaKao, Q.1 Kim Tuyến Kim Tuyen 05

今日の昼に食べに行ってみました。
左の垂れ幕にあるように女優さんをフィーチャーしていますね。

Cỏ Đuôi Gà Co Duoi Ga Khơi Nguồn Bún Vịt Việt Khoi Nguon Bun Vit Viet 20 Nguyễn Thị Minh Khai, P.ĐaKao, Q.1 Kim Tuyến Kim Tuyen 06

こじんまりと、そこそこ小奇麗。
ちょうどオーナーの女優さんが店にやって来て、私たちのとなりのテーブルの客のところに腰掛けて話していました。
正直カラオケの小奇麗なお姉ちゃんレベルにしか見えません(でもNo.1レベルなのかな?)。
ルイヴィトンのダミエのニセモノのバッグを持っていました。
やはりベトナム。

Cỏ Đuôi Gà Co Duoi Ga Khơi Nguồn Bún Vịt Việt Khoi Nguon Bun Vit Viet 20 Nguyễn Thị Minh Khai, P.ĐaKao, Q.1 Kim Tuyến Kim Tuyen 07

料理の種類はアヒル関連で、これだけ。
BunとMienの麺については 30,000 VND(本日のレートで約151円)でちょっと高い。
これだけのメニューしかないのに、私たちのテーブルに注文がぜんぜん来ない。
後から来た2組に私たちが注文したのと同じものが運ばれていく。

Cỏ Đuôi Gà Co Duoi Ga Khơi Nguồn Bún Vịt Việt Khoi Nguon Bun Vit Viet 20 Nguyễn Thị Minh Khai, P.ĐaKao, Q.1 Kim Tuyến Kim Tuyen 08

正直おいしいのかまずいのか私には判断できない味。
友人のベトナム人は、この肉は最低だと憤慨していました。
普段穏やかなヤツなんですが。

Cỏ Đuôi Gà Co Duoi Ga Khơi Nguồn Bún Vịt Việt Khoi Nguon Bun Vit Viet 20 Nguyễn Thị Minh Khai, P.ĐaKao, Q.1 Kim Tuyến Kim Tuyen 09

その後も注文した2品を持ってくる気配なし(というより料理人が作っていない)。
麺だけ食べて帰りました。
昨日ここで食べたベトナム人にも「おいしかった?」と聞いてみました。
「まずい」とのことでした。
私は「まずい」とは言いませんが、判断できないとだけ言っておきます。
みなさんでご判断ください。


Cỏ Đuôi Gà Co Duoi Ga
20 Nguyễn Thị Minh Khai, P.ĐaKao, Q.1
20 Nguyen Thi Minh Khai, P.DaKao, Q.1
Kim Tuyến Kim Tuyen
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/922-d24c34bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
