イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).05.20(火) 【配送】【プリンター配送】【扇風機配送】

【配送】
16:00に昨日購入したプリンターと扇風機が届く予定。
昼食時、同じクラスの "Nam(ナム)" が「今日は届かないよ」とひとこと。
確かにベッドも2回もドタキャンされ、3回目でもトラブル、4回目で完成という状態だった。
カーテンもそうだったし。
まあ、あてにせず待とう。

【プリンター配送】
16:00を少し過ぎた頃にチャイムが鳴る。
昨日購入したレーザープリンター。
さすがベトナムのコジマ電機(と日本語話せる現地の人が言っていた)。
支払いは配送時。
日本より高い。
VND 8.00.000(本日のレートで約5,1278円)。
さっそくセットアップ。

2008.05.20(火) プリンター
http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/mfc7820n/

【扇風機配送】
17:00過ぎに昨日買出しに付き合ってくれた "Vũ(ヴー)" くんから電話。
「全部届いた?」。
扇風機がまだ来ていない。
「分かった、連絡してみるよ」との返事。
しばらくして扇風機が届く。
兄ちゃん、せっせと組み立てを始める。
30分以上して完了。
動作確認をする。
ところが首は振るものの肝心のファン自体が回らない。
あたふたしながら再び分解を始める。

2008.05.20(火) 扇風機

電話でやり取りするも結局初期不良品だった模様(おい、おい)。
今日中に持ってくると(言ったはず)帰る。
でも来ない。
まあ、いいや "Vũ(ヴー)" くんに迷惑かけたくないし。
腹減った。
メシ行こう。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/91-80a5d92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
