イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

元三洋社員の身柄を拘束 ベトナムで横領の疑い

半年前の事件(?)ですが、進展があったようですね。 ※6/15(月)の記事
でも朝日新聞など他では最初から報道されていないみたいですね。
実名報道もされていませんし(一部で「ニシムラ・セツオ」容疑者とは書かれていましたが)。
何か裏があるのかな?

当社ベトナム子会社における社員の失踪および横領事件について

三洋電機 SANYO Electric 元三洋社員の身柄を拘束 ベトナムで横領の疑い 8億円横領・失跡の元常務、ベトナムで拘束
写真:「ウィキペディア」より引用

[元三洋社員の身柄を拘束 ベトナムで横領の疑い]
2009.12.18 20:59

 三洋電機は18日、横領の疑いでベトナムの警察当局に告訴していた元社員の日本人の男(54)が、現地で身柄を拘束されたと発表した。男は4月末から行方不明だった。

 三洋電機によると、男はベトナムのデジタルカメラ製造子会社に出向中、銀行口座から金を引き出し、私的に流用した疑いが持たれている。三洋は5月に男を懲戒解雇し、現地の警察当局に告訴していた。横領額は約8億円とみられるが、所持金はないという。

 男は今月中旬にカンボジアの日本大使館に名乗り出て、子会社の社員がベトナムまで同行した後、自ら出頭した。横領したとされる金の使い道などは分かっていないという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091218/crm0912182059027-n1.htm

『MSN産経ニュース』より

[8億円横領・失跡の元常務、ベトナムで拘束]
2009年12月18日23時15分

 三洋電機は18日、ベトナムの子会社で運転資金を横領し、4月27日から行方不明になっていた子会社の元財務担当常務(54)がベトナムの公安当局に拘束されたと発表した。

 元常務は約8億円を横領したとみられ、5月29日付で懲戒解雇されていた。12月11日にカンボジアの日本大使館に出向き、ベトナムに入国した17日に拘束された。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091218-OYT1T01424.htm

『読売新聞』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/903-fa08cc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。