イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【Nokia 1202】

【Nokia 1202】
昨夜、携帯電話を盗まれた。 ※12/18(金)の記事
本日SIMの再発行の手続きと携帯電話の購入。
以前再発行した時に登録をしておいたので、パスポートを持っていくだけ。
手数料 15,000 VND(本日のレートで約73円)だけ。

携帯電話を購入。
いつものようにいちばん安い機種(ただしノキア)。
iPhoneならともかく、中途半端な機種を買う気にはなれない。
「Nokia 1202」を購入。
519,000 VND(約2,537円)。

NOKIA 1202 ノキア GSM携帯電話


私が以前購入した「Nokia 1200」はすでに店頭にはなし。
2008/2/26(金)に購入したときは 630,000 VND。
外見はそれほど違いはないが、キータッチはまったく違う。

NOKIA 1200 ノキア GSM携帯電話

私の携帯から 400,000 VND(昨日のレートで約1,965円)が送金されていたそうです。
昨日の時点で友人にどうにか連絡したのだが、友人の携帯が違う通信会社のもので、その日にカスタマーセンターに連絡できなかった。
この事実を知ったときは、温厚な友人が怒りをあらわにしていました。
「I'm angry!」と言った友人に、「腹減ったの?ごはん食べに行こうか」なんて勘違いして答えた私にさらに腹がたったようです...

まあ、授業料だと思えば何の取り返しのつかないことはないわけだし。
携帯にロックかけるようにしました。

いい加減だけどマメな私。
携帯電話の番号などはバックアップしてある。
ただ今週知り合った2人の女の子の番号のバックアップはなし。
マズイことに同じ名前。
携帯が稼動した後にも「何で返事返してこない」のメールが両方から。
電話が直接かかってきてもどっちがどっちなんだか声のトーンからは分からん...
一人はタイプでもう一人は興味ナシなんだけど...
下手に会ったりすると面倒。
なんてことしているからバチがあたったのか。

あれだけムカついていたのに不思議なくらいなんとも思わない。
ベトナムでやって行くにはこんな感覚が必要なのかも。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/893-f5bb1020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
