イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

年賀状受け付け全国一斉スタート 俳優の小栗さん「思い伝わる」

私はすでに12/11(金)にサイゴン中央郵便局より投函しました。
ホーチミン市から日本へは以前は5日ほどで着いていました。
ベトナム側あるいは日本側の事情なのかは分かりませんが、最近は10日ほどかかっています。
なので早めに投函。

しかし大量の年賀状に切手を貼っているいる最中、ベトナム人に「国際郵便の投函口はどれ」と何回も聞かれました。
格好からはベトナム人には見えないはずなのだが...
気づかないうちにベトナム人化しているのか?
気をつけなければ!

年内に配達されないように切手の下に「年賀」と赤ペンで書きました。
国際郵便でも年賀状と認識してくれるのかな?

平成22年 2010年 年賀状

[年賀状受け付け全国一斉スタート 俳優の小栗さん「思い伝わる」]
2009/12/15 10:17

 10年の年賀状受け付けが15日朝、全国で一斉に始まった。東京都中央区の京橋郵便局では、俳優の小栗旬さん(26)を招き、セレモニーが開かれた。

 年賀はがきのCMに会社員役で出演する小栗さんはスーツ姿で登場。「幼いころは、元日の朝、ポストに走ってどれだけ年賀状が届いているか確認していた。メールも悪くないけど、直筆の年賀状は思いが伝わってきてうれしい」と話し、来年新社会人となる大学生6人と、特設ポストに手書きの年賀状を投函した。

 お年玉付き年賀はがきの発行枚数は昨年より2億4千万枚少ない約39億枚。日本郵政グループは元日に届けるために、25日までの投函を呼び掛けている。

http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121501000144.html

『共同通信』 より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/886-786c918a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
