イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

横浜で組員発砲、立てこもり…3人負傷、本人自殺

ベトナムとは関係ないのですが、現場は私が以前住んでいたすぐ近くです。
国道16号線に出るときは、ここを通っていました。

世界中のいろんな所に住んでみたいと思う私ですが、絶対に譲れない条件があります。
それは警察や軍隊を除き、銃の所持が認められていないこと。
アメリカ合衆国なんてとても住む気にはなれません。

2009年11月6日午後2時半頃、14:30頃 横浜市南区吉野町の不動産仲介会社「オーダイ住販」での拳銃発砲事件

[横浜で組員発砲、立てこもり…3人負傷、本人自殺]

 6日午後2時半頃、横浜市南区吉野町の不動産仲介会社「オーダイ住販」の店舗奥の応接間で、男が拳銃を発砲、男性3人が撃たれ、1人が重傷、2人が軽傷を負った。

 男は一時、室内に立てこもったが、約1時間半後、突入した神奈川県警の捜査員が、頭から血を流してイスに倒れている男を発見、病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

 県警の発表によると、男は指定暴力団稲川会系暴力団幹部の林賢二容疑者(62)。発見時、床に拳銃が落ちており、自殺したとみられる。県警は、林容疑者を被疑者死亡のまま殺人未遂と銃刀法違反の疑いで書類送検する方針。

 重傷の横浜市港南区上大岡西、職業不詳原晃一さん(64)は腹を、軽傷のいずれも自称不動産業の同市南区吉野町、加藤利一さん(58)と同市泉区緑園、加藤一郎さん(69)は首を撃たれた。

 3人や、現場にいた同社のパート女性の県警に対する説明では、林容疑者は3人を連れて店を訪れ、林容疑者の借金の返済を巡って話をするうち口論になったという。女性は「パン、パン、パンと音がして、血を流した3人が応接間から出てきた」と話している。

 現場は、横浜市営地下鉄吉野町駅から約100メートルの住宅街。近くの市立日枝小学校では、教職員約40人が下校する児童に付き添うなど対応に追われた。近くの主婦(75)は「首から血が噴き出ている男性が担架で運ばれていった。服が真っ赤に染まっていた」と声を震わせていた。
(2009年11月6日20時59分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091106-OYT1T01110.htm

『読売新聞』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/839-3eb8e6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。