イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【北京出張2日目】

【北京出張2日目】
前日ベトナムからの帰国便では一睡もせず、北京行きの便でちょっと寝ただけだった。
よほど疲れていたのか、朝全く目が覚めず。
アラームの音にも気づかなかった。
待ち合わせ時刻にもロビーに現れない私に電話が入る。
慌ててロビーへ。

遅めの朝食後に「故宮(紫禁城)」へ。
北京はスモッグがすごい。
少し離れた場所から撮影しただけでモヤがかかった状態。
紫禁城(しきんじょう) 故宮(こきゅう) 故宮博物院

「故宮博物院」のすぐ北にある「景山公園」へ。
景山公園(けいざんこうえん) 北京市西城區

山頂の堂(万春亭)からの「故宮(紫禁城)」の展望。
スモッグでよく見えず。
景山公園(けいざんこうえん)から望む紫禁城(故宮)

北京の原宿?と言われる若者が買い物に来る「西単地区」へ。
中国の若者のファッションや行動などを観察。
北京の原宿?西単地区

「北海公園(北海公园)」へ。
「故宮(紫禁城)」の西北、「景山公園」の西に位置します。
北海公園 北海公园
http://www.beihaipark.com.cn/

公園内にあるレストラン「倣膳飯荘(仿膳饭庄)」で夕食。
宮廷料理を堪能しました。
ファン膳飯荘 倣膳飯莊 仿膳饭庄(北海公园内) Fangshan (Imitation imperial) Restaurant
http://www.fangshanfanzhuang.com.cn/

夜はホテル内のマッサージとバーでリラックスしました。
夜の北京天倫王朝酒店 天伦王朝酒店 The Sunworld Dynasty Hotel サンワールド ダイナスティ ホテル
http://www.sunworlddynasty.com.cn/
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/830-337b0ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
