イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【北京出張1日目】

【北京出張1日目】
VN950便で成田国際空港第2ターミナルに到着。
第1ターミナル南ウイングでK社長と待ち合わせ。
ターミナル間連絡バスで移動。
2人で朝食後、来年入社するYFさんと合流。

NH905便にて北京首都国際空港に到着。
しかしでかい。
シャトルなんて通常の電車の距離を走る。
過去に日本のODAで大規模な拡張工事を行なったりしているんだから反日教育はやめてね。
北京首都国際空港 ぺきんしゅとこくさいくうこう ペキンシュトコクサイクウコウ Beijing Capital International Airport PEK ZBAA 北京首都國際機場 北京首都国际机场

今回泊まる「北京天倫王朝酒店(サンワールド ダイナスティ ホテル)」。
北京天倫王朝酒店 天伦王朝酒店 The Sunworld Dynasty Hotel サンワールド ダイナスティ ホテル 北京 东城区王府井大街50号
http://www.sunworlddynasty.com.cn/

このホテルは北京中心部東城区にある「王府井(ワンフーチン)」という繁華街にあります。
北京天倫王朝酒店 The Sunworld Dynasty Hotel の部屋

夕食は北京ダックで有名な「全聚(ぜんしゅとく)」へ。
北京ダックはまあ、いいとして...
その他の料理はおいしくないものも多いし、店員のサービスも良いとは言えないし...
まあベタな観光スポットを訪れるといった趣です。
全聚王府井店 ぜんしゅとく ゼンシュトク 東城区王府井大街師府園胡同9号
http://www.quanjude.com.cn/

その後、繁華街の王府井にある常設屋台「王府井小吃街」へ。
王府井小吃街 東城区王府井大街277号 01

人でごった返しています。
テーマパークみたいで楽しめます。
王府井小吃街 東城区王府井大街277号 02

サソリや虫の串刺しといったゲテモノもあります。
王府井小吃街 東城区王府井大街277号 サソリや虫の串刺し 03

夜の「天安門」へ。
しかし「天安門広場」に設置されているバカでかい巨大なディスプレイには驚きました。
夜の天安門 天安门 北京市东城区

中国では「良子」と名の付くマッサージのチェーン店が多くあります。
以前、K社長と青島に来た時の「良子」でのマッサージが気持ち良かったので、ここでも受けることに。
やっぱり気持ち良かった~。
マッサージ 良子

マッサージ+ほとんど徹夜状態だったこともあって、ぐっすり眠れました。
翌朝待ち合わせに遅刻するほど(というより部屋への内線で起こされた)。
ごめんなさい。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/829-2b7de913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
