イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).05.11(日) 【タンデムベルト】

【タンデムベルト】
10年前のわれわれのベトナムのイメージ。

 ・アオザイを着た女性が自転車を走らせる
 ・5,6人が乗ったバイク(カゴにはニワトリや野菜やら)が農道をトコトコ

他の人にも聞いたが、やはり同じイメージ。
ホーチミン市では後者ののどかなイメージとは程遠いが(うるさいし、乱暴)、何人も乗っているのは変わらない。
大人2人、子供2人の4人乗りは良く見かける。
私が見た中では最大6人(大人2人+子供・赤ん坊4人)。

タンデムベルトの需要はあると思うのだが。
イヤ、ヘルメットもかぶらないような、安全意識の低い人たちには理解されないか。
それに装着嫌がりそうだし。
イヤ、イヤ、子供は大事にされているから買うのかな。
子供を固定するのは特に需要がありそうだが。

でもバイク乗りの私には、赤ん坊や小さい子供がバイクに乗せられているのを見ると怖くてしょうがない。

2008.05.11(日) タンデムベルト01 2008.05.11(日) タンデムベルト02 2008.05.11(日) タンデムベルト03
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/82-c71eb43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
