イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【Anam QT Spa】【Phu Xuan】

【Anam QT Spa】
Don Du通りとHai Ba Trung通りの交差点にあるカフェ「JAVA(ジャヴァ)」で昼食を取る。

JAVA café ジャヴァ カフェ 38-42 Đông Du Hai Bà Trưng

その後「ANAM QTスパ」へ。

ANAM QT Spa アナム QTスパ 26-28 Đông Du 01
http://www.anamqtspa.com/index_jp.php

ここはVIPルーム。
これとは別に2階で受けたヘッドマッサージは気持ち良かった。

ANAM QT Spa アナム QTスパ 26-28 Đông Du VIPルーム 02

【Phu Xuan】
1区のDinh Tien Hoang通りにあるフエ料理の「Phu Xuan(フースアン)」へ。
ここは高級レストランに部類にされることが多い。
1区ではあるが、中心部からはかなり離れている。
観光客はほとんど見なくなる場所。

住所のあたりも非常に喧騒な(ベトナムはどこでもそうだが)場所で、私の記憶では高級レストランがあった覚えはない。
実際に到着すると、小さい入り口で高級レストランの趣はない。
周りのごちゃごちゃしたローカルな雰囲気にマッチしている感じ。
普段通りかかっても気づかなかったのも納得。

狭い店内。
それ以上に狭いテーブル。
4人がけのテーブルは小さすぎ。

Phú Xuân フースアン Phu Xuan ふーすあん 128 Đinh Tiên Hoàng, phường Đa Kao, quận 1 01

味は合格点。
これがローカルレストランで値段もローカルなら「おいしい店がある」と友達を誘うと思う。
せめてテーブルを通常のサイズにしてもらえれば。
快適に食事できるサイズではありません。
観光できた人が予約して期待して行くとちょっとがっかりするかもしれません。
ベトナムを訪れた友人を連れて行くリストには入らないかな~。

Phu Xuan フースアン 02
Phu Xuan フースアン 03
Phu Xuan フースアン 04
Phu Xuan フースアン 05
Phu Xuan フースアン 06
Phu Xuan フースアン 07
Phu Xuan フースアン 08
Phu Xuan フースアン 09
Phu Xuan フースアン 10
Phu Xuan フースアン 11
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/780-28141994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
