イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【日枝神社(お三の宮日枝神社)例大祭】【うなぎ徳川】【叙々苑 駒沢公園店】

【日枝神社(お三の宮日枝神社)例大祭】
伊勢佐木モールに行ったらお祭りに遭遇。
そういや「日枝神社例大祭」か。

横浜市南区山王町 お三の宮日枝神社例大祭 れいたいさい 大祭式例祭

【うなぎ徳川】
関内にあるうなぎ屋「徳川」へ。
K社長が事前に電話して確認したものの、われわれが入店する直前に一気に客が来たらしい。
店内に人が大勢いるが、テーブルには料理が出ていない。
店の親父さんも「ごめんね、時間かかっちゃうけど」と一言。

横浜 関内 うなぎ徳川 01

うな重の特上を注文。
ところがしばらくして、とてもじゃないが特上を作る余裕がないとのこと。
松に変更。
それでも4,200円。
おいしかった。

横浜 関内 うなぎ徳川 うな重 松 02

【叙々苑 駒沢公園店】
大食漢のふたり、うな重を平らげたものの、焼肉を食べに。

特選カルビ2人前。
これだけで10,000円!

叙々苑 駒沢公園店 特選カルビ焼 01

日本滞在中、日本食を堪能しました。
この先1年、日本食なしでも我慢できるほど。
K社長、ありがとうございました。

叙々苑 駒沢公園店 東京都世田谷区深沢2-19-14 サンライズ会館1F 02
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/776-ad97b661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
