イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【戦国カフェ「もののぷ」】【肉の万世】

【戦国カフェ「もののぷ」】
弊社の子会社が運営している、秋葉原の戦国メイドカフェ&バー「もののぷ」へ行ってきました。

戦国メイドカフェ&バー もののぷ Mononopu モノノプ 千代田区外神田4-6-2 いすゞビル5階 01
http://mononopu.com/
注)店内は撮影できません

私はメイドカフェなどに行ったことがありません。
正直少々ドキドキ。

歴女やオタクをターゲットにしていたと思いきや、客層はみんな普通な人たち。
女性同士や女性も含めたサラリーマンのグループなど。

下の写真は「織田家 信長天下を見るくれぇぷ [お絵かき付]」。
「[お絵かき付」って何だろう?」と思ってたら、お皿にネコちゃん書いてあった。

戦国メイドカフェ&バー もののぷ Mononopu モノノプ 千代田区外神田4-6-2 いすゞビル5階 03

これは「徳川家康 ホットラテチーノ[お絵かき付」」。
運んでくれた後、好みの「お絵かき」をしてくれる。
その後、おいしくなるおまじないをかけてくれる。
これは一緒にやらなければならない。
こっぱずかしいけど、恥ずかしがる方が逆に恥ずかしい。
一緒にメイドさんとおまじない。
くだらないようだけど、結構おもしろい。

戦国メイドカフェ&バー もののぷ Mononopu モノノプ 千代田区外神田4-6-2 いすゞビル5階 02

見た目はオタクではないけど、オタクかな~?という常連さんも1人、2人見受けられる。
普通の人も、オタクの人も楽しめる、そんなカフェでした。
みなさん是非遊びに来てください。

【肉の万世】
「もののぷ」の後は「肉の万世」の秋葉原本店へ。

肉の万世 秋葉原本店 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-21

2階にある「ステーキハウス」へ

肉の万世 秋葉原本店2階 ステーキハウスの入り口

他にお客さんはいない。

肉の万世 秋葉原本店2階 ステーキハウスの中

ヒレの11oz(312g)。
8,400円。

ステーキ ヒレ 11oz(312g)

伊勢海老も美味でした。

伊勢海老
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/773-7ed83f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
