イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

【生春巻き】

【生春巻き】
日本人が思い浮かぶベトナム料理でアンケートを取れば、恐らく一位なのが「生春巻き(gỏi cuốn)」。
日本にいるときは「おいしくない」と思っていましたが、今では好物のひとつです。
そんな日本人にはメジャーな生春巻きですが、ベトナムではおやつ的な扱いです。
写真のように昼間に屋台でよく売られています。

2009(H21).08.31(月) 屋台で売られている生春巻き gỏi cuốn goi cuon 01

現在では高級レストランでも定番の生春巻きですが、昔はそうでもなかったそうです。
それどころかメニューになかったり、「何でそんなものここで食べるんだ」みたいな顔をされることも珍しくなかったとのこと。
でも生春巻きを注文する日本人が多いもんで、定番化していったみたい。
昔からベトナムにいる日本人の方によると今の方がずっとおいしいと言っていた。
日本人がベトナムの春巻きをおいしくした?

高級レストランの生春巻きは確かにおいしく、格が違う感じです。
でもこの屋台の生春巻きもB級グルメとして絶品です。
1個 3,000 VND(本日のレートで約16円)。
2種類を2個ずつ計4個購入。
おいしいものを安く食べられるのがベトナムの良いところ。

2009(H21).08.31(月) 屋台で売られている生春巻き gỏi cuốn goi cuon 02
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/757-cbbf6dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。