イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【靴購入】

【靴購入】
ベトナムに来てから歩きまくった。
以前は尋常じゃない距離を毎日歩いていた。
今はそんなことはないが、それでもよく歩く方。
靴も潰した。
この間も「ホーキンス トラベラー」を修理した。 ※7/16(木)の記事

以前ベトナムでビジネスシューズを購入したが、今回カジュアルなものを購入。
ただベトナムの靴作りはイマイチだと感じる。
デザインを見てから履いてみると、実用的な面で候補から外れる。
履き心地が全然ダメ(ビジネスシューズは許せるのが多いが)。
とにかく履いてみて、まともなのを見つけるしかない。

デザインは妥協して、履き心地で許せる下の写真の靴を購入。
耐久性はどうなんだろう?
ちゃんともつかな?

380,000 VND(購入日のレートで約2,011円)。

2009(H21).08.23(日) ベトナムで購入した靴

下はK社長に買ってもらったドイツの「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」の靴。
足の疲れが違います。
街歩きにはおすすめ。

ベトナムでクリーニングをしてもらおうと試みるが、どこの靴屋でもスエードということで断られる。
町の靴磨きの兄ちゃんたちは、綺麗にするといって洗剤剤を片手に言ってくる。
う~ん、3万円以上する靴だし。
チャレンジする気にはなれない。
結局いまだにクリーニングできずまま。
帰国したときにクリーニングしよう。

2009(H21).08.23(日) そごう横浜店で購入したBirkenstock ビルケンシュトック
http://www.birkenstockjpn.co.jp/
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/747-a1ef346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
