イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

2008(H20).05.02(金) 【家具配送】【カフェで晩酌】

【家具配送】
4月23日にベッドとクローゼットをオーダー。
色を指定できるオーダータイプのため工場に発注して1週間かかる。
今日の14:00に配送予定。
配置できるようにいろいろ片付ける。
17:00になっても連絡もない。
こちらから店に電話する。
コールバックで「工場のラインがまだ済んでいないので今日は無理です」とのこと。
おい、おい。
「何かある時は事前にきちんと連絡ください」と言った。
でも英語ができるのは10代の女の子で強くは言えない。
あ~あ時間無駄にされた。
もう少しハンモック暮らし(こっちに関しては自分はOK)。

【カフェで晩酌】
夕飯後にいつも行っているカフェへ寄る。
中に入るとカフェの若旦那 "Phước(フオック)" とその義理のアニキ "Dũng(ユン)" たちが中で酒盛りをしている。
酒盛りする時はいつも外なのでちょっと驚いた。
"Dũng(ユン)" は酒を飲んでいなくても酔っ払っている(みたいだ)。
当然のように(強制的に)誘われる。
明日は土曜日だから休みだろうと勝手に決め付けられる。
毎回断るとぶん殴られそうな感じで言ってくる。
私は酒があまり飲めない(自宅で晩酌などしない)。
鶏の脚の料理が出ている。
結構グロテスク。
でも食べてみるとおいしいし、コラーゲンたっぷりで美容にも良さそう。
でもなぜか酒盛りに遭遇するのはたらふく夕食を食った後(きょうも3回ご飯おかわりした)。
その後 "Phước(フオック)" が買出しに出る。
場所を外に移し、他の人も合流して酒盛りが再び開始。
結局夜中の12:30までつき合わされた。
まあベトナム語の勉強になるのと、出費がないのがせめてもの救いです。

2008.05.02(金) 5.6.7 01 2008.05.02(金) 5.6.7 02
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/73-90b3bd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。