イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

弥栄、ベトナム産「ドラゴンフルーツ」を年内にも輸入

毎日のように食べていますが、ドラゴンフルーツは日本人にも受け入れやすいのでは?
ただ知らない人は外観でびっくりすると思いますが。
ジャックフルーツは甘いけど、ああいう甘さは私は好きではありません。

2009(H21).07.22(水) フルーツの盛り合わせ ドラゴンフルーツ dragon fruit thanh long パラミツ ジャックフルーツ jackfruit Trái Cây Đĩa

[弥栄、ベトナム産「ドラゴンフルーツ」を年内にも輸入 ]

 【ハノイ=岩本陽一】ベトナムでリゾート開発などを手掛ける弥栄(横浜市、渡邉彌社長)は年内をメドに同国の代表的な果実で、ほんのりとした甘みとさくさくとした食感が特徴の「ドラゴンフルーツ」を日本に輸出する。日本の農林水産省が近く禁輸措置を解除する方針を決めたことを受け、現地に消毒装置を備えた工場を建設した。同社の出荷が日本向けの第1号となる見通しだ。

 弥栄はベトナム南部のホーチミン近郊に約3億円を投じて果実の集荷工場を建設。日本の防疫基準を満たす生産管理体制を整えた。22日に越政府関係者や在ホーチミン日本総領事館スタッフらを招いて完工式を開く。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090722AT2M2102I22072009.html

『日本経済新聞』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/692-bfaab868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
