イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

ベトナム

2009(H21).07.20(月) 【鮭とば】

【鮭とば】
日本から出張でホーチミン市を訪れた方と食事をした。
今回が初対面。

知り合いになった過程もちょっと変わっている。
日本人と私のベトナム人の友人が仕事上でメールでやり取りした(互いに面識なし)。
その日本人が、私の友人の携帯に国際電話をかけた(不在着信)。
その履歴を見た私の友人が、私の知り合いが電話したと勘違い。
私がその履歴にかけ直して話をしたというのがキッカケ。

いきなりベトナムの知らない人間から「あの~私××と申しますが、どちら様ですか?」なんて訳の分からない電話にもきちんと対応してくれた。
その後その方からコールバックもあり、話が盛り上がった。

おみやげに「鮭とば」をいただいた。
ビールで飲むのはもったいない。
日本酒買おう。

2009(H21).07.20(月) 鮭冬葉 さけとば サケトバ salmon jerky
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/689-5dd6481c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
