イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

2009(H21).07.14(火) 【雨季】

【雨季】
ホーチミン市は雨季だが、先週は珍しいほど雨が降らなかった。
天気が良くて心配になったほど。
ようやく通常のスコール。
スコールとは驟雨のことではなく、本来は強風のことを意味するそうです。
大雨を伴うことがほとんどなので、日本では大雨自体をスコールと称していますね。

まさしくスコール。
雨が降り出す前はものすごい強風。
店のプラスティック製のテーブルが吹き飛んでいました。
ちなみに雨が降り出すとこんな感じ。
一番激しいときより少し落ち着いた中間程度の激しさといったところでしょうか。



これは自宅前の道。
大雨が降るとこのように冠水してしまいます。
歩けん。

2009(H21).07.14(火) 雨季のベトナムでスコールで冠水した道路
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/683-08c8f092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。