イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

Gmailが“脱β”で正式版に 「βに戻る」も可能

Gmailに限らず、Googleのサービスはよく利用しています。
Gmailはまだ日本語版が存在しなかった時から利用しています(当時はGoogleからの招待がないとアカウントを作成できなかった)。
「BETA」の文字がなくなったのに気づかなかった。
でも「BETA」の文字を入れているのは、進化し続けるために「正式版」は存在しないという理念のためということを聞いた覚えがるのですが。

2009(H21).07.08(水) β ベータ BETAの文字が外されたGmailのロゴ

[Gmailが“脱β”で正式版に 「βに戻る」も可能]

「Gmail」が正式版になったが、Googleは「Back to Beta」オプションも用意している。

 米Googleは7月7日、Webメールサービス「Gmail」が正式版になったことを明らかにした。

 同サービスはリリースからこれまで5年間ずっとβ版だったが、その間にチャット機能やスパム対策、モバイル版など多数の機能を追加してきた。「その(多数の目に見える変化や目に見えない変化の)結果、βは過去のものになった」と同社は述べている。

 Gmailだけでなく、Google Calendar、Docs、TalkなどGoogle Appsに含まれるすべてのWebアプリケーションがβ段階を脱した。

 Googleは「β」がなくなると不安だというユーザーのために、「β版に戻る」オプションを用意している。Gmail Labsで「Back to Beta」をクリックすると、Gmailのロゴにβの文字が表示される。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/08/news022.html

『ITmediaニュース』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/675-a2006590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。