イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).06.30(火) 【ベトナムの交通事情(動画)】

【ベトナムの交通事情(動画)】
ベトナムに来て圧倒されるのが、そのバカみたいな数のバイク。
そのマナーの悪さもあいまって、暴走族にしか見えない。

いくらすごい、すごいと言っても目の当たりにしていない人には伝わらない。
いくら動画でもやはりあの凄さは伝わらないと思う。 ※6/13(土)の記事
量のすごさは写真で少しは分かるかな?
ちなみにこれは停まっているところではなく、走っているところ。
走っているときは、車間距離(まあベトナム人はそんな概念なし)があるから、この密度は異常というよりトチ狂っている。
でもやはり実物を見なければ伝わらないだろうな。

2009(H21).06.30(火) ベトナムのバカみたいに異常な数のバイク

ちょっと面白い動画が撮れたのでアップしておきます。
夕方のラッシュです。
場所によっては、大通りでバイクが歩道まで埋め尽くし(歩けません)まったく進まなくなります。
工事の関係で、交差点を曲がった後、少しの間スムーズに走れた時の映像です。
反対車線の状況を見ていただければラッシュの状況が理解されると思います。



もう一つはラッシュではない通常のケース。
直線で走ってくる車やバイクを押しのけて左折するケースではなかったのが残念ですが、横断歩道とは関係ナシに交通量の多い道を横断しようとする現地の人も見られます。



しかしクラクションだけはどうしても慣れません。
というより、我慢できん!
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/661-559d15d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
