イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).04.26(土) 【卵焼き】【焼きそば】

【卵焼き】
いつも行く飯屋、本社のK社長が来ている間は当然行けない(初日は彼(女)らをスシバーに連れて行ったが)。
ここ数週間毎日行っていたもんだから、1日行かないだけで電話やらメールが来る。
ガキたちが面白がってやってると思って無視していたが、昨日はオカミさんまで電話してくる。
正直今の私のレベルでは何言ってるか分からないので会話もできないんですが。
今日も閉店間際になって電話やらメールが。
閉店は20:00だが、21:00過ぎに顔を出す。
まるで何年ぶりかの再会のようにみんなワーっと集まってくる。
いろいろ忙しくて来られないこともあるからと事情を話す。
「ご飯食べたの?」と聞かれるので「まだ」だけどと答える。
店は片付け終わっていたが、「卵焼き」を作ってくれた。
おいしかった。
ありがとうね。

【焼きそば】
帰りにいつも行っているカフェへ寄る。
しばらくすると仲の良い "Mai(マイ)" がこっちへ来いと私を呼ぶ。
大皿にのった "mì xào(焼きそば)" だ。
"Mai(マイ)" が作ったみたい。
メシをたらふく食った(3回おかわりした)とは言えない。
全部たいらげました。

ベトナム人とドライな関係は無理です。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/66-39e47af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
