イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).06.24(水) 【ベトナムの電線】

【ベトナムの電線】
交差点で電線の修理。
ベトナムの電線はすさまじい。
どれが、どれだか分かるのかな?
道端にも束になって置きっぱなしだし。

2009(H21).06.24(水) めちゃくちゃな電線 01

とは言え、日本人につっこむ資格はない。
実は日本もヒドイ。
欧米人から見ると、日本も変わらない。
日本の住宅街の電線の状況をカメラマンが撮影したものを見たが愕然とした。
量自体はベトナムの方が多いが、四方八方から蜘蛛の巣のよう。
まさしく無秩序。
都市計画もへったくれもない日本の悪い面。
ベトナム人に「何だ、こりゃ?」と言われても文句は言えない。
「人のふり見て我がふり直せ」ですね。

2009(H21).06.24(水) めちゃくちゃな電線 02
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/650-9126f4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
