イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

2008(H20).04.25(金) 【Mosquito Bat】

【Mosquito Bat】
ホーチミン市の発展具合はすさまじいが、まだ外れた地区ではスラムっぽい場所もたくさんある。
そんなところを日が落ちた頃に歩くと、おもちゃのテニスラケットらしきものを振り回している人を見かける。
バチッ、バチッっと電気がスパークする音がして、ガット部分が光る。
ヴァーチャルテニス。
いい大人が真剣な顔して一生懸命振り回している。
後でこれが何かを知るまでは奇妙に見えた。

実は蚊を殺すためのモノ。
ガット部分に蚊があたると感電死。
その際に「バチッ」と音がして光る。

"Clément(クレマン)" の家にもあったのでいくらで買ったか尋ねる。
VND 60.000で購入したとのこと。
市場で値段を尋ねる。
VND 45.000とのこと(彼はボラれたな)。
相場が分からないし高くないので購入。

いつも夜中に蚊に刺される。
15Fだし大丈夫だと思っていたが(日本で11Fに住んでいたときは大丈夫だった)。
しかし蚊を見たことがない。
恐らく1匹とかそのくらいだろう。

今日作業をしていると蚊に刺された。
蚊が飛んでいる。
蚊を初めて見た。
さっそくラケットを振り回す。
ウンともスンとも言わない。
蚊も見失う。
しばらくすると蚊が飛んでくる。
また振り回す。
そんな繰り返し。
ピンポイントではダメみたいです。
今までテスト以外では「バチッ」と言っていない。
振り回しても反応ないのはストレスがたまる。

VND 45.000(購入日のレートで約290円)。

2008.04.20(日) モスキートバット

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/65-17c9341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。