イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【ニセモノ(バッタもん・パチもん)情報 Levi's(リーバイス)のジーンズ】【cocktail】

【ニセモノ(バッタもん・パチもん)情報 Levi's(リーバイス)のジーンズ】
月曜日にハノイでジーンズを購入。
一応「501」と「506」となっている。
と言っても「501」のパッチにはウェストサイズもレングスも記載なし。
ベトナムのバッタもん(パチもん)は、粗悪品というより、縫製の最終的な詰めが甘かったりする。

2009(H21).06.19(金) Levi's リーバイス 501 506 01

今日気付いたが、なんと「501」の方の前ポケットが縫い付けられている。
それも両側とも(何なんだ!)。

2009(H21).06.19(金) Levi's リーバイス 501 506 02

でも生地は「501(プリシュリンク)」と同一のもの。
洗濯しても問題なし。

2009(H21).06.19(金) Levi's リーバイス 501 506 03

まあ、安いしな~。
でも完全なニセモノの「パチもん」なのかな?
それとも単なる正規品ではないだけの「バッタもん」なのかな?
ふたつとも 150.000 VND(当日のレートで約827円)。

【cocktail】
今日は早めに帰宅。
すると現地の女の子から携帯にメッセージが。
「何してるの?」とたわいもないメッセージ。
「家にいる」と返信。

しばらくすると「家の前にいるよ」とメッセージ。
仕事の休憩中に買い物で私の家の近くまで自転車で来たらしい。
差し入れをくれた。
「家に入れば?」と誘うと、首を横に振って行ってしまった。
外国人と付き合いのないような現地の女の子は1人で部屋に入ったりしてこない。
う~ん、奥ゆかしい。

2009(H21).06.19(金) Cocktail カクテル 01

ベトナムでこのデザートは「cocktail」と言います。
フルーツやゼリーなどが入っています。
ローマ字読みで、最後の子音がほとんど聞こえないので「コクタイ」のように聞こえます。
店で注文した時はすでに氷が入っているか、細かく砕かれた氷がお皿で提供されます。
テイクアウトのときは、袋に氷を入れてくれる。

ありがとう。
ごちそうさまでした。

2009(H21).06.19(金) Cocktail カクテル 02
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/644-290b89f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
