イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

ハノイ:キムリエン立体交差地下トンネルが仮開通

ちょうどこの時間、ここを通りました。
とにかく大渋滞でした。
写真の左側がそのトンネルです。

2009(H21).06.17(水) キムリエン・ダイコーベト立体交差地下トンネル Kim Lien - Dai Co Viet 01

写真を撮った後、車がまったく出てこないでバイクだけでした。
通行制限か何かかと思ったら、こういうことだったんですね。

2009(H21).06.17(水) キムリエン・ダイコーベト立体交差地下トンネル Kim Lien - Dai Co Viet 02

[ハノイ:キムリエン立体交差地下トンネルが仮開通]
2009/06/17 16:30 JST配信

 ハノイ市ドンダー区キムリエン地区で16日午前7時半、日本の政府開発援助(ODA)資金を使用したキムリエン・ダイコーベト立体交差地下トンネルの仮開通式が行われた。ところがその後に降った大雨で、トンネル部分が最大30センチメートル浸水し、車が立ち往生する事態となった。

 これについて、ハノイ都市交通重点プロジェクト管理委員会のグエン・シー・バオ委員長は「工事は途中段階(工程の90%)でメインの排水ポンプがまだ完成していない。トンネルの正式な開通は今年10月の予定だが、周辺地域の交通渋滞解消のため仮開通の段階で供用を開始することに合意した」と説明。専門家も、工事が完成すればトンネル部分が浸水することはないと話している。

http://www.viet-jo.com/news/social/090617033130.html

『VIETJOベトナムニュース』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/641-3d363a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
