イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).06.13(土) 【ベトナムでの渋滞】【犬肉】【ホアンキエム湖】【ハノイ大教会(セント・ジョセフ教会)】【旧市街】【ビアホイ】【今日のひとコマ】

【ベトナムでの渋滞】
ベトナムでの渋滞は、もちろん大量のバイクによるものだが、人為的なものもある。
交差点で後先考えず、どんどん突っ込んでにっちもさっちも行かなくなることも往々にしてある。 ※5/28(木)の記事
今朝、丁字路でまったく車・バイクが動かない。 ※5/25(月)の記事

遅刻しちまったじゃね~か。
ちっとは頭使え!
と怒りたくなります。

2009(H21).06.13(木) ハノイでの渋滞

【犬肉】
北部でよく食べられます。
ハノイでは犬肉の店があちこちにあります。

2009(H21).06.13(木) ハノイの犬肉

【ホアンキエム湖】
ハノイ市街の中心にあるホアンキエム湖。
旧市街のすぐ南に位置します。
ハノイ観光ではまず訪れる(通る)ことになります。

2009(H21).06.13(木) ホアンキエム湖 Hoan Kiem Lake

【ハノイ大教会(セント・ジョセフ教会)】
ハノイで最も大きな教会。
でもホーチミン市の教会に比べると小規模です。

2009(H21).06.13(木) ハノイ大教会 St. Joseph's Cathedral

【旧市街】
旧市街の様子。
メインの通りではない、細い道でも人やバイクがひっきりなし。

2009(H21).06.13(木) ハノイ旧市街

下は旧市街とホアンキエム湖の交差点。
信号も横断歩道もない。
現地の人たちは関係なしに渡って行く。



下はそのすぐ近くの信号のある交差点。
見て分かると思いますが、信号なんて関係ないです。
流れを止めたモン勝ち。



【ビアホイ】
ベトナムでは「ビアホイ」と呼ばれる生ビールを出す店がたくさんあります。

2009(H21).06.13(木) ハノイ ビアホイ 01

一杯 3.000 VND(本日のレートで約17円)。
コカ・コーラより安い。

2009(H21).06.13(木) ハノイ ビアホイ 02

ビアホイ屋のネコちゃんと戯れ。

2009(H21).06.13(木) ハノイ ビアホイ 03

【今日のひとコマ】
洋服屋の看板。
のび太はまともだが、ミッキーマウスが微妙(なんで顔をきちんと塗らなかったんだろう)。
でも右下のキャラクターは何?

2009(H21).06.13(木) ハノイ 看板 のび太、ミッキーマウス、変なキャラクター
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/636-25ac242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
