イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

2008(H20).04.20(日) 【停電】

【停電】
朝起きてPCを立ち上げようとするが反応しない。
ブレーカーが落ちているわけでもなく停電みたい。
マンション内の他の家の様子をさぐるとどうやらそのよう。
しかし今日いろいろ作業しなければいけないことがあるのに困った。
12:00過ぎても回復せず。
しょーがない、街探索。
しばらく歩き回って自宅近くのカフェへ寄る。
するとカフェも電気がついていない。
どうやら一帯が停電らしい。
カフェを出て仲の良い "Mai(マイ)" が "bánh mỳ(バインミー)" を売っているのでそこへ行く。
ちょっとしたことがあって今週 "Mai(マイ)" は口をきいてくれない。
ベトナムの女の子は非常に面倒くさい。
今日ようやく笑顔で話してくれるようになった。
話を聞くと17:00時まで停電だとのこと。
そんなお知らせ来てなかったけど。
なので17:00時近くまでおしゃべり(といっても彼女はベトナム語しか話せないので身振り手振り)。
17:00時に戻るが、回復しない。
日が落ちて真っ暗だ。
19:00時にようやく回復。
ああ、1日無駄にされた。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/60-836933da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。