イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

2009(H21).05.12(火) 【Skype】

【Skype】
日本側の協力会社の方とSkypeで連絡を取り合う。
1時間近く打ち合わせ。
常時接続の環境さえあれば無料。
う~ん素晴らしい。

ところが無料サービスについては問題ないのに、有料サービスについては問題大有り。
数ヶ月前、トラブルについて問い合わせをして返事がきたが全然回答になっていない。
日本語も少し変。

その後、別の有料サービスを申し込もうと思ったが、ホームページを見ても分からないことがたくさん。
問い合わせをしてもまったく返信がない。
Skypeの掲示板を見ると、最近(去年あたりから)ひどいことになっているらしい。
あるサービスについて「これも含まれますよ」と謳っているのに、実際はさらに別途購入してくださいと言われたり。
さらにひどいのは別途購入したそのサービス自体がまったく機能していないらしい。
入金作業だけはきちっとやって何もサービスの提供が受けられていないらしい。
本当に詐欺と一緒だ。

ちなみに下のリンクもSkypeの日本語ページを普通に見ていてもたどりつけません。
それに日本語のページに日本では購入できなかったり使えないサービスを堂々とトップページに載せたりしているし。

Skype 日本語ユーザーフォーラム
Skype 日本語ブログ

2009(H21).05.12(火) Skype 01

本社がルクセンブルクとはいえ、ちょっと日本人をナメすぎなんじゃない?

«追記»
5月13日のSkypeの日本語ブログに問い合わせの方法についての記事が書かれていました。
最近のブログのコメントは全部、「どうすればいいんですか?」「どこに問い合わせすればいいんですか?」などどクレームばかりでしたからね。
これらが改善されれば有料サービスを導入したいんですがね。

2009(H21).05.12(火) Skype 02
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/591-b6d5f698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。