イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).04.19(土) 【住居】【タイ展覧会】

【住居】
外出するとすぐにバイクに乗った外国人が「○○(私の名前)」と呼んだ。
ヘルメット+サングラス+マスクで分からなかったが、以前飯屋で出会ったカナダ人の "Clément(クレマン)" 。
昼飯に誘われて、彼の家で着替えるのを待っている(ちょうど仕事帰りでネクタイしてた)。
以前私の住んでるところを「ずいぶん(値段の)高いところに住んでるんだな」と言ってたけど、アンタの方がずっといいところ住んでるじゃん!
3階建てだし中庭あるし(他2人のベルギー人・フランス人とシェア)。

2008.04.19(土) クレマンの家01 2008.04.19(土) クレマンの家02

【タイ展覧会】
本日の外出目的の1つ、タイの展覧会。
何かビジネスネタが見つかればと思い来てみた。
でもやはり日本のものとは少々違う。
「タイ製品(エンドユーザ向け)の品質の高さをアピール」+「名産品展」的な感じ。
ビジネス観点からは正直あまり得るものなし。
ノドが乾いたのでコーラを飲もうとしたが、販売員がいない。
それにカギがかかっている。
そんな状況を見てたベトナム人が話しかけてくる。
タイ語の通訳を行なって英語が話せる。
ちょうど休憩らしく、すでに飲み物を持っている。
2人でレッドブルを飲みながら話し込む。
タイ・ベトナムのビジネス的観点からの話は私が知っている以上のことは出てこなかった。
でも楽しい時間だった。

2008.04.19(土) タイ展覧会01 2008.04.19(土) タイ展覧会02 2008.04.19(土) タイ展覧会03 2008.04.19(土) タイ展覧会04 2008.04.19(土) タイ展覧会05
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/59-1848cd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
