イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).05.10(日) 【北の国から】

【北の国から】
もうすぐ本格的な雨季に入る。
その直前というのは以上に暑い。
歩いたのもあって結構汗をかいた。
それを見て店の女の子がうちわを持ってきてくれた。
「北の国」からだ。
私が日本人だからこれを持ってきたわけではなかったみたい。

2009(H21).05.10(日) 北の国から 01

4月28日よりVTV1という放送局で「北の国から」が放映されるらしい。
タイトルは「雪解けの季節」。
スポンサーが「味の素」なのかな?
ちなみにベトナムで一番有名な日本語は「アジノモト」です。

2009(H21).05.10(日) 北の国から 02

実は今回が初めてではなく、かなり前にも放送されたことがあったらしいです。
私の部屋にはテレビがないので関係ありませんが。
最初はテレビがあったのですが、観ないから大家さんに部屋からひきあげてもらいました。
日本じゃ異常なほどテレビを観ていたが(情報収集が主)、テレビのない生活って良いですよ。

2009(H21).05.10(日) 北の国から 03

Mùa Tuyết Tan Mua Tuyet Tan 雪解けの季節 ゆきどけのきせつ 雪が解ける季節 ゆきがとけるきせつ 味の素 あじのもと アジノモト Ajinomoto
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/589-6c74475d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
