イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

ベトナム

2009(H21).05.02(土) 【S-1バトル】

【S-1バトル】
ベトナムとは関係ないんですが、これって日本で盛り上がってるんですか?
まるで札束ばら撒いているみたいで...

私は「爆笑オンエアバトル」を初回から欠かさず見ていて、審査員登録もしています。
と言ってもここ数年は会場に足を運んでいませんが。
4月からは月1回の放送になって、「爆笑トライアウト」という番組が始まったようですね。
ベトナムでテレビを観られる環境にない私はチェックできませんが。

ところでオンバト審査員の謝礼のクオカードってまだくれるんでしょうか。
最初は2,000円だったのが、1,000円、500円と額が下がっていきました。

2009(H21).05.02(土) S-1バトル 浅越ゴエ

[ソフトバンクの芸人映像コンテスト「S-1バトル」、4月の月間チャンピオンは浅越ゴエに]

 ソフトバンクが主催する、お笑い映像コンテスト「S-1バトル」の2009年4月の月間チャンピオンに浅越ゴエ(ザ・プラン9)が輝き、授賞式および会見が行われた。「S-1バトル」はソフトバンク携帯ユーザーの投票によって、月ごとのチャンピオンを選出し、さらに月間チャンピオンによる最終決戦が2010年3月に予定されている映像作品のコンテストで、月間チャンピオンには賞金1000万円、また年間チャンピオンには賞金1億円が贈られるという夢のような大会で、3月のチャンピオンにはすでにトータルテンボスが輝いている。

 4月の「S-1バトル」では、応募総数305作品、そのうち40作品が第一ステージ(1~20日)、さらに勝ち上がった10作品による決勝ステージ(23~27日)が行われていた。4月の投票総数は66万票を越え、し烈な争いとなったが、そのなかで浅越ゴエの「子供に見せれないニュース」が栄冠をつかんだ。

 会見には、ソフトバンクホークスの公式ダンスチーム・ハニーズも駆けつけ、パフォーマンスを披露するとともに、浅越ゴエを祝福した。浅越は「正直うれしいというよりビックリしています。若手からベテランまで出ている大会なので厳しい戦いだと思っていましたので」と素直な感想を、さらに、3月度は、決勝ステージまで残りトータルテンボスと一騎打ちとなったことを振り返り、「実は先月(3月)もチャンピオンになれるかも、ということで、会見のあったソフトバンク本社の前まで来てたんです。発表が会見の30分前だったので、(大阪から)始発の新幹線に乗って、タクシーで会場付近まで来てはじめて落選を知らされまして。ラーメンでも食べて帰りました(苦笑)」と、前月の悔しい思いを告白、見事リベンジを果たした形となった。

 賞金の使い道について聞かれた浅越は、「ご協力いただいた方にお礼をしたいのと、ソフトバンクのCMに出たいです! いや出させてください。ギャラはむしろこの賞金から払いますので。上戸(彩)さんと共演して、で、お父さんから『おまえにCMはまだ早い』とか言われたいです」とアピールするひと幕も。大学時代にアナウンサーを志し、各局の入社試験に落ちまくったという過去もあるという浅越、今回の受賞作品はありえないニュースを読むキャスターと言う設定で、滑舌の良さとネタのチョイスの面白さで多くの支持を集めた。

・「S-1バトル」4月決勝ステージ10作品得票順位
1. 浅越ゴエ(ザ・プラン9)「子供に見せれないニュース」
2. フットボールアワー「マンション」
3. 笑い飯「漫才」
4. はんにゃ「はんにゃ奮闘記」
5. なかやまきんに君・サバンナ「筋肉クイズバトル」
6. サバンナ「1分間パナキ!」
7. ライセンス「オシャレな写真を撮る方法」
8. 西田(笑い飯)「三段跳びでボケる」
9. 桂小枝「小枝のひとり遊び」
10.ティーアップ「漫才(NGKセレクション)」

http://www.tvlife.jp/news/090502_02.php

『TV LIFE』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/580-ccce681c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
