イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).04.25(土) 【大長今】

【大長今】
今日はO代表が日本に帰国。
その前に「Diamond Plaza」近くにある「大長今」で夕食。
焼肉は店のお姉さんが全部焼いてくれました。
網もこまめに替えてくれた。
ユッケは正直まずい(共通の意見)。
それ以外はわりといけます。
突き出しも数多く出てきました。
ベトナム人だから日本人と韓国人の区別がつかないのでサービスにも差がないのかもしれませんね。
ちょっと高かったけど2人で 750,000 VND(本日のレートで約4,102円)。

P.S.
「以外」という言葉を使ったんで一言。
「意外に~」を「以外に~」って変換している人、めちゃくちゃ多いですよね。
日本語ペラペラな外国の方のブログにも「以外と」って誤変換されていてビックリ。

2009(H21).04.25(日) 大長今

«追記»
日本人ブログでこのレストランの記事を見つけました。
2007年の話らしいですが、クレジットカード支払いをしたところインチキされてそうです。
2度切りされていて、なんと11万円以上の請求があったそうです。
まあ、大丈夫だったんでしょうけど。
本当だったら怖いですね。

http://ameblo.jp/umeda0209/entry-10022772009.html

大長今 テ・ジャングム チャングム 대장금 Dae Jang Geum Đại Trường Kim Nguyễn Văn Chiêm, Quận 1, Hồ Chí Minh Nguyen Van Chiem St. Street
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/568-c7e44cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
