イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).04.18(土) 【ぼったくりレストラン『Nam Phuong』】【今日のひとコマ】

【ぼったくりレストラン『Nam Phuong』】
K社長からメール。
先月ハノイで食事した「Nam Phuong(ナム・フーン)」というレストランのクレジットカードの請求がきたとのこと。 ※3/24(火)の記事

NAM PHUONG RESTAURANT HA NOI 867.06 US DOLLAR

867.06ドル!

ワインがドル表示だったらしい。
いやどう見てもベトナムドンで4,000円ちょっとの表示にしか見えなかった。
きちんと確認しなかった私に責任はあるが...
これボッタクリだろう。

あのオカマの店長の顔を思い出すと腹がたつ。
みなさんハノイの「Nam Phuong」に行くときは気をつけてください。
日本のガイドブックにも載っています。

2009(H21).04.18(土) ボッタクリ!ぼったくりレストラン Nam Phuong ナム・フーンの8万円のワイン
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hanoi/w133016/

【今日のひとコマ】
昨日に続いて今日も夜11:00頃に停電。
昨日と違って1時間経っても回復しない。
異常に暑くて、扇風機なくては眠れない。
大家のおばあちゃんも暑さに耐えかねてリビングで横になっている。
下の写真は停電で真っ暗で静まり返っている近所の様子。

2009(H21).04.18(土) 停電
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/560-8e9e54d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
