イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【フン王命日】【今日のひとコマ】

【フン王命日】
旧暦3月10日はベトナム民族の始祖フンヴーン(Hung Vuong)の命日。
2007年より正式に祝日とされました。
2009年は本日4月4日がその日にあたります。

2009(H21).04.04(土)  フンヴーン王命日 01

祝日には各家庭で国旗が掲揚されています。

2009(H21).04.04(土)  フンヴーン王命日 02

【今日のひとコマ】
仲の良いベトナムの現地の女の子がニコニコしながら話しかけてきた。
「ヤケドしちゃった」と脚を見せてくる。
ウワワ~!
10代でとっても可愛い子なのに。
そういえば前に別の色白の可愛い子も、腕のひどいヤケドも痛がってただけで痕になることなど気にしていなかったな。
あっけらかんとしているというか...
日本のすれた女の子と比べると非常に純粋に見えますね。

2009(H21).04.04(土)  ニンの脚のヤケド

giỗ tổ Hùng Vương gio to Hung Vuong 雄王 フンヴーン フンブーン フーンヴーン フーンブーン Nhiên Nhien ニン
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/546-53bf58b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
