イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).03.08(日) 【国際婦人デー】

【国際婦人デー】
今日は「国際婦人デー」。
バレンタインの時と同様に路上には花売りが溢れています。

2009(H21).03.08(日) 国際婦人デー

5日前に行った鶏鍋屋で食事。 ※3/3(火)の記事
個人的にはいろんなところを回るのが好きなタイプ。
でも現地の友人が鶏鍋を食べたいと言うのでここで食事することに。
前回はあまり客はいなかった。
今日は日曜日だからなのか1階は満席状態。
1人日本人がいるだけで他はベトナム人ばかり。

2009(H21).03.08(日) Quan Nhat 01

おかみさんらしき方が日本語で前回同様「スープのお味は?」と聞いてきた。
前回、いろいろ話したので少し話した後で「この間来たばかりですよ」と投げかけた。
笑顔とともにカタコトの日本語で「顔覚えていません」。
う~ん、ここまではっきり言われた方がスッキリする。
でももう少し思い出そうとする姿勢も見せて欲しい気も...

写真は鍋の前に頼んだ揚げ春巻き。

2009(H21).03.08(日) Quan Nhat 03

フルーツをサービスしてくれた。
他のテーブル見ても提供していないみたい。
日本人には何らかしらのサービスしてるみたい。
でもなぜ前回サービスしてくれなかったのかな?

2009(H21).03.08(日) Quan Nhat 02
Quán Nhất Quan Nhat
50 Mạc Đĩnh Chi, Phường Đa Kao, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
50 Mac Dinh Chi, Phuong Da Kao, Quan 1. Thanh pho Ho Chi Minh
50 Mạc Đĩnh Chi, P. Đa Kao, Q. 1, TP. HCM
50 Mac Dinh Chi, P. Da Kao, Q. 1, TP. HCM
50 Mac Dinh Chi st. street, DaKao ward, District 1, HCMC
マックディンチー通り マクディンチー通り 揚げ春巻き あげ春巻き chả giò cha gio チャーヨー チャーゾー Vĩnh Long Vinh Long ビンロング ヴィン・ロング
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/518-b176ca64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
