イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

公務員の勤務時間中の飲酒にお手上げ

ベトナムでは会社員と見られる人たちが昼食時にビールを飲む姿をよく見かけます(働いていないで昼間っからビールを飲んでいる人たちはわんさかいる)。
冗談ではなく、ビールは「酒」という範疇に入らないらしい。
飲酒運転に関する規定が設けられましたが関係ないんだろうな。 ※2/22(日)の記事


[公務員の勤務時間中の飲酒にお手上げ]
2009/02/25 06:57 JST配信

 メコンデルタ地方ベンチェー省人民委員会のグエン・タイ・サイ主席はこのほど、勤務時間内に接客業務を行う公務員の飲酒を禁じる規定の実施から1年経過後の状況について、ほとんど効果が上がっていないことを認めた。

 同省内の郡・村レベルの役所で働く公務員の中には酒に酔った状態で住民に対応し、処分を受けた者も複数いるが、公務員の多くが接客の場での飲酒はやむを得ないと考えているため、勤務時間中の飲酒の厳罰化は困難だという。

 同省の多くの住民は、出張で不在と説明された役所の担当者の携帯電話にかけてみたところ、「宴会中」だったことが分かったと証言している。しかし今のところ、同省人民委はこの状況を打開する方策を見出せずにいる。

http://www.viet-jo.com/news/social/090222045810.html

『VIETJOベトナムニュース』より
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/510-7ed89c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。