イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).02.27(金) 【病院へ(今月3回目)】【出前一丁】

【病院へ(今月3回目)】
先週ノドが痛くなって、ひどくなる前に病院で薬を処方してもらった。 ※2/20(金)の記事
でも症状は悪化。
特に夜は咳がひどく眠れない。
視察旅行の疲れもあってか今日はひどい。
薬も1週間分で切れたし、再び病院へ。

2009(H21).02.27(金) Lotus Clinic ロータスクリニック
http://www.lotus-clinic.com/

気管支の炎症とかでこんな機械(超音波ネブライザーCOMFORT2000 KU-400)で6分間薬を吸入しました。

2009(H21).02.27(金) Lotus Clinic ロータスクリニック 超音波ネブライザーCOMFORT2000 KU-400

喘息持ちでもないですが、こんな薬まで渡されました。
そのせいか、今は割りと楽です(完全には止まらないけど)

2009(H21).02.27(金) Lotus Clinic ロータスクリニック 喘息用吸入器

しかし病院に行くの今月3回目。 ※2/2(月)の記事
体丈夫なんだか、弱いんだか分からん。

【出前一丁】
日本でも普段はインスタント食品は口にしない。
でも今日は体調も悪いのもあってか「出前一丁」が食べたくなった。
安いインスタントラーメンと違ってベトナム人もおいしいと感じるみたいです。
前にも書きましたが、いろんな種類の「出前一丁」があります。 ※2008/11/26(水)の記事

今回購入したのはこれ。
照焼チキンのガーリック味。
札幌ラーメンに分類されているみたいです。

2009(H21).02.27(金) 出前一丁01

卵と野菜を加えて豪勢に。

2009(H21).02.27(金) 出前一丁02

残ったスープにご飯を入れて生卵を追加。
ご飯の量考えたら食いすぎかな。

2009(H21).02.27(金) 出前一丁03

10,500 VND (本日のレートで約59円)。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/505-7ef93459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
