イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).02.13(金) 【花嫁】【UNIX time】

【花嫁】
メキシコのすぐ下にグアテマラという国があります。
その中にアンティグアという街があるのですが、スペイン語学校がたくさんあります。
中南米旅行者がここでスペイン語習得しています。
私も1ヶ月勉強しました。
本当に信じられないくらい勉強しました。

私の先生に12歳の娘さんがいた。
当時すでに私と同じくらいの背丈。
この国では白人の比率は低く、同級生たちといる彼女を見かけたときは確かに1人浮いている。
というより背は高いしとっても可愛いので目立っていた。

彼女がお年頃になった時、突然メールが来た。
「私のこと覚えていますか?」etc.
その後、年数回程度のやりとり。

昨年20歳になった彼女の写真がメールで送られてきた。
バッチリ化粧を決めた写真もあったが、すっぴんのニコココした写真は当時の彼女のまんま。
「ちょっと太ってきちゃった。痩せなきゃ」などとは以前のメールにも書かれていた。
確かにちょっとポッチャリかも。
う~ん、可愛い。
彼女と結婚する妄想が...

今日、彼女からメールが送られてきた。
結婚報告。
結婚式の様子がwebにアップされていた。
驚いた。
顔がパンパン。
あまり痩せている人はタイプではない私でもこれは...

とは言っても幸せそうな笑顔。
180cm以上ある彼女。
旦那さんより背が高い。
お幸せに!

もう一度アンティグア行きたいな。

2009(H21).02.13(金) 花嫁

【UNIX time】
今日13日の金曜日にUNIXタイムが「1234567890」になります。
ただし日本時間では明日の14日(バレンタインデー)です。

その昔『Linux技術者認定試験(LPICレベル1)』受けたな。
初級だし、あまり意味ないけど(会社のお金で受験しただけ)。
当時はレベル3なんてなかった。
今じゃ基本的なコマドラインしか分からん。

2009(H21).02.13(金) LPIC-1

グアテマラ共和国
グアテマラきょうわこく
Guatemala
グァテマラ
ガテマラ
アンティグア
La Antigua Guatemala
UTC
Universal Time, Coordinated
Coordinated Universal Time
Universal Coordinated Time
Temps Universel Coordonné
Tempo Coordinato Universal
協定世界時
きょうていせかいじ
JST
Japan Standard Time
ジャパン・スタンダード・タイム
日本標準時
にっぽんひょうじゅんじ
GMT
Greenwich Mean Time
グリニッジ標準時
ぐりにっじひょうじゅんじ
http://www.1234567890day.com/
LPIC
Linux Professional Institute Certification
LPI-JAPAN
Linux Professinal Institute Japan
Linux技術者認定試験
http://www.lpi.or.jp/
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/491-6290212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
