イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).02.04(水) 【年賀状】

【年賀状】
今年の正月は日本へ戻らなかった。
なのでテト前に年賀状の返事をベトナムから1/23(金)に投函。
姪たちへの年賀状が届いたとの連絡があった。
ホーチミン市から日本までは通常は1週間以内で届くことが多い(その逆は倍の日数)。
テトと重なったし、やはり日数がかかるんですね。
あと同じ住所でも数日違って配達されていました。
妹の方への年賀状がお姉ちゃんのより2日遅れたため、自分には来ないとへそをまげていたそうです。

しかし以前の記事にも書きましたが、今回の切手でボラれました。 ※1/20(火)の記事1/23(金)の記事
それもれっきとした中央郵便局の中のきちんとした店でです。
1枚につき1,000 VND (本日のレートで約5円)。
しかし数十枚ともなれば食事ができます。
ここでボラれるとは思いもよらなかった。

2009(H21).02.04(水) ホーチミン市中央郵便局01

左右に同じようなおみやげやさんがあります。
ここで絵はがきや切手も買えます。
向かって右側で切手買っちゃだめですよ。
デブで態度が偉そうな感じが悪いおばちゃん。
それだけに余計に腹が立つ。

2009(H21).02.04(水) ホーチミン市中央郵便局02
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/482-c6d99877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
