イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).01.27(火) 【ベンチェー4日目】

【ベンチェー4日目】
働き者のお姉ちゃんは朝早くから家事をてきぱきとこなす。

2009(H21).01.27(火) ベンチェー01

昨日ビールを飲んだ妹の "Lan(ラン)" は二日酔いなのか、放心状態で歯を磨いている。
どこまでも対照的な姉妹だ。

2009(H21).01.27(火) ベンチェー02

今日はアヒル料理だと聞いていた。
庭にいる元気な2匹のアヒルがそうなんだろうなと見ていた。
調理する場を見学しようとしたが、ちょっと離れたスキにすでに息絶えた状態。

2009(H21).01.27(火) ベンチェー03

二十歳そこそこの2人がてきぱきと羽をむしり始める。
彼女たちは小さいときから毎日こういう作業をしてきた。

2009(H21).01.27(火) ベンチェー05

朝食だか昼食だか分からない時間になってしまった。

2009(H21).01.27(火) ベンチェー07

女の子とお母さんが訪ねてくる。
見た瞬間 「"Anh(アン)" の妹だ!」と分かった。
"Anh(アン)" とは会えなくなってから久しい。
今日家へ戻ってくるとのこと。
妹にお年玉。

2009(H21).01.27(火) ベンチェー06

夜は結構冷え込む。
椰子の壁で床は土。
毛布を用意してくれたのに、酒で潰れたのもあって何もかけずに寝たらノドを痛めた。
セキが出るし、薬を買ってきてくれた。
う~ん、怪しさ満点。
めちゃくちゃ眠くなる。
結局12時から夕方5時まで眠ってしまった。

2009(H21).01.27(火) ベンチェー08

夕方目が覚めて、"Anh(アン)" の家へ。
久しぶりの再会。
私になついてくれていた彼女。
会えて嬉しい。

2009(H21).01.27(火) ベンチェー09

このうち2人以外は "Anh(アン)" の姉妹。

2009(H21).01.27(火) ベンチェー10

みんな「遊び行こう!」という。
でも周りには何もない。
橋まで散歩しておしゃべりするだけ。
でも話せない私でも本当に楽しい。

2009(H21).01.27(火) ベンチェー11

家へ戻ったが、薬がまだ効いている。
眠くてまたすぐ寝た。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/474-f90f69da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
