イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).01.23(金) 【新年会?忘年会?】

【新年会?忘年会?】
新暦だと新年会。
旧暦だと忘年会。
明日から1週間以上休みになる。
日本人には仕事納めという感覚もない。
いったん区切りといった感じ。

いつもベトナム飯ばかり食べている私。
私のリクエストもあり、イタリア料理の店を予約してもらった。
ところが当日、中心部に近づくと大混雑。
中心部の道路が歩行者天国になっていた。
お店はその店沿い。
こちらはみなバイクで移動。
お店の人に確認すると歩いてではないと店に来られないとのこと。
おい、おい、ベトナムでは観光客を除けばバイクで店に来る人がほとんどなんだから予約の時に言ってくれよ(ベトナム人が予約したんだし)。
この辺りがベトナム。

結局近くのベトナム料理屋へ。
話すのと食べるのに夢中になって写真ほとんど撮らなかった。

2009(H21).01.23(金) 新・忘年会01

Cây Tre Cay Tre カイチェー カイチェ 37 Lê Quý Đôn, Q.3 37 Le Quy Don st. street, District 3
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/470-7fc7897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
