イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2009(H21).01.03(土) 【エアメール】

【エアメール】
今日姪たちからのエアメールが届いた。
7歳と5歳。
セロハンテープがペタペタ貼ってある銀行の袋も。
ゴミにしか見えなかったけど、メッセージを書いたものだった。
でもなんでセロハンテープ貼ったんだろう。
メールではなく、手紙というのはやはり嬉しい。
異国の地ではホッとする。

昨年の12月16日に投函して、今日1月3日に届きました。
ホーチミン市から日本へのエアメールは年末などに重ならなければ1週間しないで届きます。
逆は2週間以上かかることが多いですね。
日本からホーチミン市へ宛てのハガキを数通同じ日に出しても、相当日数がずれて届いたりすることもあります。

2009(H21).01.03(土) 姪からのエアメール
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/438-e5c8a5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
