イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

ホーチミン市:公共サービスに対する満足度が低下

窓口業務の中には、前より良くなったと感じたものもあります。
いや、単に担当した人次第なのかもしれません。
いずれにせよ、改善すべき点は多いですね。
この統計の取り方自体も記事で指摘するように改善すべき点があるのは皮肉なこと。

[ホーチミン市:公共サービスに対する満足度が低下]
2008/12/03 11:14 JST配信

 ホーチミン市統計局などが今年実施した「公共サービスに対する満足度調査」によると、調査対象の8種類のサービスのうち7種類で「満足」と答えた人の割合が前回(2006年)調査を下回った。8種類のうち1種類は今回初めて調査対象になっているので、すべての公共サービスの満足度が前回より減ったことになる。

 具体的には▽建築許可書発給業務:74.1%から57.4%へ▽不動産所有権証明書発給業務:59.3%から39.2%へ▽ごみ収集:84.7%から60.2%へ▽公共旅客輸送:78.9%から49.5%へ▽公証業務:78.2%から58.5%へ▽事業税関連業務:54.5%から49.5%へ▽医療:78.2%から68.9%へ-減少した。今回初めて調査対象となった小学校教育は、満足の割合が74.8%と比較的高くなっている。

 また今回の調査結果では、満足か不満かの「どちらでもない」と答えた人が約30%いた。これはやや満足しているということなのか、それとも実際は不満だが答えたくないという心情の表れなのか判断が難しいと指摘されている。

http://www.viet-jo.com/news/statistics/081201080646.html

『VIETJOベトナムニュース』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/375-131315bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。