イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).03.27(木) 【個人レッスン?】

【個人レッスン?】
ベトナム語学校からオフィスに戻り仕事をしているとビルの警備員の女の子2人が突然訪ねてきた。
そのうちの1人は前にも突然訪れた。
こちらの部屋番号を教えたわけではなく、オフィス備品の運搬時にトラブルがあり、その時対応したのがその女の子だった。
前回いきなり来られたときはちょっと困ったが、ベトナム語を習い始めたばかりでちょうどよいとばかりに「ベトナム語を教えて」と言った。
そうしたら怒涛のように教えてくる。
ベトナム語学校の先生も最初はすごいと思ったが、その比ではない。
それに1回教えたところを間違えるとひっぱたいてくる。
1時間ほどして帰ったのだが、約束もしていないのに今日友達の警備員も連れて訪ねてきた。
2人はペプシを飲んで、5分ほどしたところで、例の女の子が「さあ、この間の続き」とばかりに授業を始める。
もう1人は勝手に別の部屋に行ってハンモックで寝始める。
まあ、金目のモノなんてなくハンモックだけだけど(でも勤務中だろ)。
2時間以上ノンストップ。
途中休ませてもくれない(休んだのはこの写真撮った1分ほどだけ)。
レッスンが終わると寝ていた警備員を起こし、さっさと帰っていった。
でも今日で体の部分は覚えてしまった。
驚いたのは、この後カフェで現地の男性2人と話をしたが、パラパラ聞き取れること。
相手の質問に類推して合ってたりもする。
ただ相変わらずこちらの発音はまったく通じませんが。
ちょっと迷惑なんところもあるけど、この効果を考えると。
ペプシ2本で2時間のレッスン。
しかしかなり叩かれた。
でもオフィスに来るのはやめてほしいな。

2008.03.27(木) 人のオフィスで勝手に寝る警備員
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/36-d17e059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
