イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

新基準満たしていないヘルメットでも使用は可

日本では毎日バイクを運転していました。
真夏でもサマージャケットを着て、サンダルなどは履きません。
ですので、こっちで不意にバイクの後に乗ることになると怖いです。
みんなかぶっているのは写真のような半ヘル。
ないよりマシなんだろうけど。
私は怖い。

2008(H20).11.21(金) ヘルメット

[新基準満たしていないヘルメットでも使用は可]
2008/11/21 08:33 JST配信

 今月15日から国産品、輸入品を問わずすべてのヘルメットについて、新しい品質基準「CR」を満たしたもの以外の生産・流通が禁止された。しかしこの規定は生産業者と流通業者を対象にしたもので、消費者がすでに購入したヘルメットの使用を禁止するものではない。道路交通関連の行政処分に関する政令や公安省の最新の通知でも、新基準を満たしていないヘルメットを着用した場合の処分については何も言及していない。

 この問題に関連して科学技術省標準品質総局は、従来の品質基準である「CS」マークの貼付されたヘルメットであれば品質上の問題はないとの見解を示している。CSマークは業者が自主的に検査し基準に達していることを発表できたが、CRマークの場合は第三者機関の検査・評価を経てから発表することになっている。

http://www.viet-jo.com/news/social/081119092043.html

『VIETJOベトナムニュース』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/346-e663720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。