イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).11.21(金) 【日本人夫婦との食事】

【日本人夫婦との食事】
今日、日本の方と食事をした。
彼らはプロテスタントの宣教師として布教活動を行なっている。
ホーチミン市(HCMC)に住んですでに8年になるそうです。
ちなみに「サイゴン大教会(聖マリア大聖堂)」はカトリックです。

指定された場所は、1区 "リートゥーチョン通り" の37番地にある "Hương Lài(フーンライ)" というお店。
ベトナム語で「ジャスミンの香り」という意味。
日本人がオーナーのお店。

日本人オーナーや外国人向けという店には多少なりとも偏見(というほどでもない)がある。
高かったり、変なアレンジしていたり。
しかし、ここのはおいしい(それにリーズナブル)。
あらためて食べると、安食堂の化学調味料入れまくりの料理とはあきらかに違う。
ヌックマムかけまくって料理食べている現地の人たちが食べたら、「薄くておいしくない」って絶対言うんだろうな。

普段日本語を話す機会がないので、さんざんしゃべりまくってしまいました。
つき合わせてすみません。

2008(H20).11.21(金) Huong Lai 入り口 2008(H20).11.21(金) Huong Lai 地図

Hương Lài
Huong Lai
đường Lý Tự Trọng
duong Ly Tu Trong
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/345-e1e75284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
