イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

ジェットパシ航空、覆面調査員導入でサービス向上

ベトナムでは個々人ではマニュアル通りではない良い対応をしてくれる場合もあるけど、日本のような高いサービスレベルを期待するのは無理。
でもこういうので少しでも改善してもらえるとありがたい。

やはり「スチュワーデス」って言葉の方がしっくりくる。
男性がいる場合は「客室乗務員」でいいけど。
でも変な意味の「ポリティカル・コレクトネス」ってイヤだな。
「スチュワーデス」でいいのに。

[ジェットパシ航空、覆面調査員導入でサービス向上]
008/11/20 11:09 JST配信

 格安航空会社ジェットスター・パシフィク(JP)はこのほど、顧客サービス向上のため同社の従業員と覆面調査員から成る「サービス品質評価グループ」を設置すると明らかにした。このグループは同航空の各路線を利用して、空港でのチェックイン、客室乗務員やエアポートバスの乗務員の態度などを観察・評価する。

 同航空はまた、ホーチミン市、ハノイ市、ダナン市の顧客サービスセンターに設置するホットラインを通じて、利用者からの意見を直接受け付ける。有意義な情報には褒賞金を支払う場合もあるという。

http://www.viet-jo.com/news/tourism/081119092207.html

『VIETJOベトナムニュース』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/343-6d7c07b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。