イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

飲酒運転など85人検挙

ベトナムで検問(公安がきちんと)やったらどうなるんだろう。
公安自体が勤務中に酒飲んでバイク運転するくらいだからな~。
そういや昨日、歩道を歩いていたら、歩道に乗り上げてきた公安のバイクに邪魔だとばかりクラクション鳴らされました。
何なんだ。

この記事は検問中にたまたまベトナム人がパスポート不所持で逮捕されたということでベトナムとは直接関係ないんですが。

[飲酒運転など85人検挙]

■一斉車両検問 無免許運転は6人 

 全国一斉車両検問が7日夜から8日未明にかけて県内27カ所で実施された。県警は飲酒運転(酒気帯び)10人、無免許運転6人を含め、速度違反、携帯電話使用などの違反で計85人を検挙した。

 県警交通指導課が8日に実施結果を発表した。それによると、県内の国道や高速道の出入り口付近などで、警察官312人を動員して検問を実施。飲酒運転では、違反が見つかった10人以外にも、基準値0.15ミリグラム未満のアルコールが検出された2人に対し警告をした。

 このほかの取り締まりの内訳で目立つのは、速度違反が15人、シートベルトの着用義務違反が15人、運転中の携帯電話の使用が6人、などだった。

 一方、玉島署は同日、倉敷市玉島長尾での検問中に、ベトナム国籍の住所、職業不詳ファム・タン・フォン容疑者(35)を出入国管理及び難民認定法違反の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

 同署によると、同容疑者は特別な理由がないのに旅券を持っていなかった疑いが持たれている。(中村瞬)

http://mytown.asahi.com/okayama/news.php?k_id=34000000811100005

『朝日新聞』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/317-fc7b4ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
